また来たくなる粋な店「SONKA」のフランスパン 〜ジャムとジャズ〜【新高円寺】

岩盤浴を楽しみ阿佐ヶ谷から永福町まで自転車で帰る途中
(岩盤浴の記事はこちら

五日市街道沿いに、目をひくピンクのお店を発見。

看板には「フランスパンと、ジャムとジャズ。」
ん。。。。。?!これは気になる

早速、自転車を停めて店内へ!

Exif_JPEG_PICTURE
全10席ほどの小さいお店には、大きなスピーカーで心地よいJAZZが流れていました♪
(kidsスペースもありお子様も楽しめるお店です。)

特等席、スピーカーの前に座った私たちは、
瞳を閉じてJAZZに聞き入りました。

image

メニューは、フランスパンの上におかずやジャムをのせたものや、
フランスパンのサンドイッチ、チョコ味のフランスパン
また、パンにつける手作りのジャムやドリンクもありました。

image

外はパリッ、中はふっくらとして香り広がるフランスパン。
弾力があり程よい甘みが絶妙に美味しかったです!

落ち着いた雰囲気のお店で「心地よいJAZZ」「美味しいフランスパン」を楽しむ。
音楽とパンが好きな私には、本当に心地よい空間でした。

帰りにフランスパンを買って帰り、翌日軽く焼き朝食で食べました。
時間が経っていても香りがあり、とても「美味」
(ちょっと写真の撮り方が下手ですみません…^^;)
image

お店のメニューの最後のページに、店主の思いが書かれていました。
SONKAのホームページにも店主の思いが書かれていますので是非。
http://www.sonka.tokyo/about/

フランスパンとジャズへのこだわりと愛を感じるお店。

駅から少し距離がありますが、街の喧騒から離れ静かにのんびりできます。
近くに善福寺川緑地公園があるので、テイクアウトして公園で食べるのもいいですね^^

お家の近くにあったらいいな〜と思うお店でした。
また来よっと

◆ shop info ◆
店名:SONKA
住所:東京都杉並区成田東2-33-9
電話:03-5913-8551
公式URL:http://www.sonka.tokyo/